2021年03月03日

元カノに未練

元カノとの未練を断ち切るというのは、長年付き合っていればとくに難しく辛いものです。
今までの楽しかった時間はなんだったんだろうと思うと、余計に元カノとの未練は大きくなります。
連絡がないと気持ちを切り替えることができないこともあり、元カノとの未練をずるずると引きずってしまいがちです。
一方で元カノがあっさり割り切っていいたりすると、余計に男性はイライラしたり、ネガティブに考えたりします。
少しでも元カノのことを思い出すだけで、胸がズキズキするというのは、未練以外の何ものでもありません。
実際に元カノとの未練を断ち切る方法で一番良いのは、素敵な女性と出会うことでしょう。
元カノにフラれた後というのは、脳が無意識のうちに最上を求めているもので、女性の最上を求めているわけです。

元カノとの未練を断つには、自分にとって最上の彼女像を探すことが大事で、それには新しい出会いを探すことです。
フラれた後は、脳がどうしても無意識のうちに元カノを追い求めてしまうので、それをそらす必要があります。
何かと元カノとの想い出が浮かんできたり、相手からのメールや連絡を期待してしまうのは、未練なので注意が必要です。
元カノと別れた後、心の寂しさを埋めるため、片っ端から女性にLINEしたり遊びに行くのは悪いことではありません。
そうすることで、元カノとの未練を断つ助けになり、自然と新しい彼女ができる場合もあります。
しかし、新しい彼女ができても、元カノとの未練が残っている状態だと、結局は比較してしまうことになります。
結局、元カノとの未練がある状態では、新しい彼女のことを本気で好きになれずに別れてしまいがちです。

元カノとの未練は思いの他、強い物で、後から考えると、最低のことをしていたと気付くことがよくあります。
つまり、元カノとの未練というのは、その彼女自身が自分にとって最上の存在だからで、それ以上の物はないと思うことです。
元カノとの未練は強いものですが、別れて1年と少しくらい経つと、段々と未練は薄れてきます。
そうしたときに、素敵な女性に出会うことができれば、元カノとの未練はきれいさっぱり断つことができるでしょう。
元カノとの未練を断つことができたと実感できるのは、自分にとっての最上の彼女像が変わることです。
素晴らしい女性に出会うことができると、それまでの元カノに対する未練たらたらの感覚はどこかへいってしまうから不思議です。

仲人型オンライン結婚相談所 
posted by 仲人の舘 at 09:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: