2019年12月31日

肉食系女子の定義

肉食系女子というのは、いかにも積極的で、男性を求めてさまよい歩いているような凶暴なイメージがありますが、はっきりとした定義というものはありません。
決まった定義が肉食系女子にはないこともあって、悪いイメージばかりが先行しがちです。
元々、草食系男子に対する対語として登場したのが肉食系女子なので、そうしたことから、あまりよい印象がなかったわけです。
一般的な定義として、肉食系女子は、草食系男子を喰う女性というイメージが定着しています。
しかし、肉食系女子と言っても、とくに草食系男子専門というわけではなく、ごくごく普通の女性なのです。
そうしたことから、肉食系女子の中には、普通に男性にアプローチを掛けている人も多いのですが、草食系男子が目立つのでどうしても積極的に映ってしまうのです。
付き合っている男性、あるいは今から付き合おうとする男性が肉食系なら、そもそも肉食系女子が話題になることはなかったのです。
なぜなら、放っておいても男性からアプローチをしてくれるので、肉食系女子の出番はないのです。

肉食系女子の存在は、男性が肉食であれば、これほど取り沙汰されることはなかったでしょう。
草食系男子が増えてきたからこそ、肉食系女子が登場してきたわけで、そう言う意味では今の男性が頼りないからできた言葉と言ってもいいかもしれません。
肉食系女子は、草食系男子がいるからこそ、クローズアップされたもので、世の男性が草食化しなければ登場することはなかったのです。
女性が肉食化する必要がなければ肉食系女子は必要ないわけで、定義するとすれば草食系男性の対抗馬ということも言えそうです。
今の時代は不幸にも草食系男性が増えたので、肉食系女子が登場するしかなかったのです。
女性が期待しても、男性から積極的なアプローが来ないので、その結果として肉食系女子が登場してきたのです。
肉食系女子は、男性の草食化が増殖化したことで、女性でありながら自ら男性に迫るというハメになったのです。

肉食系女子を定義するなら、彼女達の生態をしっかり考察することが大事で、むやみに定義すると誤解を招く元になります。
つまり、肉食系女子のすべてが性欲が強いということはないわけです。
精力絶倫女性が肉食系女子ではなく、草食系男子ばかりを好んでいるわけではないのです。
肉食系女子でも肉食男子を愛する場合も多く、普通の女性と何ら変わりはないのです。
一般的に肉食系女子が誤解されるようになったのは、プライベートな場所だけで語るべき性的不満を、雑誌などの公の場で話すようになったからです。
そうしたこともあって、肉食系女子は性欲だけが先行するイメージで、間違った定義がされてしまっているのです。
そうした行動が助長されればされるほど、肉食系女子のイメージはあまり良いものではなくなってしまったようです。

東京の結婚相談所 
posted by 仲人の舘 at 09:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月30日

肉食系女子と草食系男子

肉食系女子というのは、積極性にかける草食系男子が世の中に増えてきたことから、よく言われるようになった言葉です。
つまり、草食系男子と肉食系女子は、常に背中合わせの関係にあるというわけで、この2つは切り離せません。
恋愛に対して積極的に攻めていく女性が肉食系女子で、これに対して恋愛や結婚に対して消極的な男性が草食系男子になります。
こうした言葉が出現しているのは、まさしく現代の若者を象徴していると言ってよく、草食系男子と肉食系女子は、今の時代だからこそ、出てきた言葉なのでしょう。
今では、この2つの言葉は、多くの人に浸透していて、草食系男子と肉食系女子という言葉の認知度はかなり高いと言えます。
男女共、6割以上の人が、草食系男子と肉食系女子を認知していると言われており一般化しつつあります。

肉食系女子と草食系男子は、今や身近な存在で、自分の周りにそうした人はいないと回答した人は、男女ともに半数以下となっています。
つまり、男女の付き合いの中で、草食系男子なのか、あるいは肉食系女子なのかを判断することが、普通になってきているのです。
今の男性は6割以上が草食系男子と言われていて、このことが、肉食系女子を表に出す原因になっているのです。
そして、今の時代は自らを完全に草食系男子と自称する男性もいるくらいで、それに対する肉食系女子の登場は、当然だったのかもしれません。
ただ、女性は草食系男子に対して、全般的に頼りないと評価している傾向にあり、その辺の不満が肉食系女子としての行動をより加速されているのかもしれません。
一方、肉食系女子は、同性からはうっとうしがられる傾向にありますが、男性からは頼り甲斐がある、付き合いたい、という良い評価がたくさんあります。
肯定的な男性の意見が、肉食系女子に対して多い理由は、頼りない草食系男子がリードしてほしいという気持ちがあるからです。

肉食系女子で代表的と言えば、杉本彩さん、山本モナさん、倖田來未さんなどで、これらのタレントは、女性からの支持でも、常にランクインしています。
男性が草食系男子タレントとして挙げるのは、草なぎ剛さん、岡村隆史さんなどです。
草食系男子は、頼りないというイメージが強く、肉食系女子はその反対に、好奇心旺盛で積極的な女性というイメージがあります。
しかし、酷評されている草食系男子がとても好きな女性もいれば、肉食系女子をこよなく愛する男性も世の中にはたくさんいるのです。

東京の結婚相談所 
posted by 仲人の舘 at 09:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月29日

肉食系女子とは

肉食系女子という言葉は、最近になってよく聞く言葉ですが、まさしくそのまま肉食の女子を指しています。
そうは言っても、肉食系女子を的確に説明するのは難しく、一般的には草食系男子のしは対義語としてよく使われています。
要するに今の時代だからこそ、肉食系女子という言葉が生まれたのであって、女性が強く男性が弱い様を示しています。
男性が弱くなってきた風潮が世に中に蔓延した頃に、肉食系女子という言葉がもとはやされるようになったのです。
草食系男子を獲物にする女性というのが、肉食系女子のイメージで、いわば男性と交際しようとして積極的に行動している女性を指します。
そうした積極性が力強さを感じさせ、時には肉食獣を連想させることから、肉食系女子という言葉が誕生したのです。
しゃれではありませんが、肉好きが高じて肉食系女子という言葉に発展したという説もあります。

肉食系女子という言葉はいろいろな意味を持っていて、ときに拡大解釈されることも少なくありません。
よく言われるのは、肉食系女子は個性が強く、自分を魅力的に大きく見せる術を知っていると言われます。
そして、肉食系女子は、自分がモテるための勉強には余念がなく、いつもモテ本を愛読しているとも言われています。
そして、合コンやパーティーに、肉食系女子は積極的に足を運ぶ傾向があります。
しかし、そもそもは草食男子の対語であって、肉食系女子はこうだ、というような決まったきまりはありません。

肉食系女子というと一般的には恋やセックスを手中に収めるため、日々奔走しているというイメージがどうしも強いです。
積極的に行動する女性がすなわち肉食系女子であり、男性の草食化に伴って、その姿は次第に大きくなってきた感があります。
肉食系女子は、男性の草食化により台頭してきた言葉で、男性攻略のためにいかにすべきかが女性誌などで取り上げられるようになり、その名がどんどん浸透していきます。
そして、ファッション誌などでも肉食系女子の特集が組まれるようになり、大きな話題へと膨らんでいきます。
草食系男子を攻略しようという女子が出てきたことから、草食と対照的な肉食という言葉が取り上げられ、肉食系女子という言葉が採用された経緯があります。

東京の結婚相談所 
posted by 仲人の舘 at 09:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする